久々に風邪をひきました、、、

最近久々に風邪をひきました。

本当に久々で、こんなに熱が出たのはいつぐらいだろうと思い返しても全然思い出せないくらいです。一昔前はよく風邪をひくほうでした。運動もしていないし堕落した生活をしていましたし、何よりほとんど日光を浴びない生活をしていたので。

元々色白ですし、いつも病弱に見られていたくらいです。

風邪をひけばすぐに咳が出るようになって、それが一向に治らず、最悪の場合は肺炎になって点滴をうける有様です。確か20代後半くらいの時に、一ヶ月の間に2回も肺炎になったときは、自分の体の弱さにビックリしました。それから運動を始めて、週末も何かと外に出るようになって、いつも日焼けで色は黒くなり、健康そうな顔色になったと思います。

それからというもの、ほとんど風邪にはなったことがありませんでした。しかし、今回久々に風邪をひいたわけです。あまりのしんどさに熱を測ってみたら38度を超えていました。咳もひっきりなしに出るし、鼻水も止まりません。寒気はありませんでしたが、異様に体がだるいです。

仕方なく午前中仕事の休みをもらって病院に行きました。行ってすぐ診てもらえると思ったのですが、結構人がいて、こんなにも待ち時間が長かったのかと思いました。結局1時間くらい待たされ、診察は5分くらいで終わり、薬をもらって会社へ行きました。

薬のおかげか、1日で治りましたが、やっぱり健康が一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*