家を買うならマンション?それとも一軒家?

将来家を買うならマンションか一軒家か悩みます。
でもね、今は一軒家がいいなって思うんです。
マンションは騒音問題があるし、いろいろ大変そう。

ゲストルームがあるのはいいなって思うんだけどね。
あとはキッズルームもありますよね?
子供ができたら便利そうかも。

でも足音が無理です。自分のも気になるし上の人のも気になります。
そんな私は一軒家がいいかな。
一軒家もすごい勢いでたちますね。

この前まで何もなかった場所に、次見たら家が!なんてことも。
せっかくなら注文にしたいけど、全部を決めることはできるかな。
途中でめんどくさくならないかな。
しかも注文だと値段も上がりますね。

こだわりはないと思うけど、日当たりがよくてロフトのある家がいいな。
ベランダも広めがいいですね。
あまり大きな道に面していなくて、でも駅から10分以内。

結構注文多いですか?バスを使うのは嫌なので、電車の駅が近いといいな。
家を買う時の為にいろんなモデルルームを見たりもしていますが、
やっぱり実際に買う時じゃないとピンとこないです。

買う場所も定まっていないので、みてもまだよくわからない。
みんなどんなタイミングで家を買うんだろう。
早い人は20代で買いますもんね。35年ローンとなると
そんなにゆっくりもしていられないよね。

そんなことを最近は漠然と考えるのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*