部屋の大掃除です

週に数回は掃除機をかけて、月1ぐらいで水拭きを行っています。出来る限り清潔な部屋を保とうと努力していますが、なぜか埃は積もって行きます。少し掃除をさぼると埃が積もっているのが目に見えて分かるようになるので、困りますね。

家を清潔に保っている主婦の人は尊敬します。

と言うことで、久しぶりに部屋の大掃除を行うことにしました。普段は掃除しないような場所も念入りに掃除しようと思います。本棚の上とか液晶テレビの裏側とか、手が届きにくい場所には埃が積もっているんですよ。

部屋が汚れていると喘息やアレルギーの原因になるので、注意しないといけませんね。ルンバみたいな自動で掃除する機械を購入しようと思った時もありますが、床しか掃除出来ないんです。後30年ぐらいしたら、自動で部屋のあらゆる場所を掃除してくれる機械が誕生するのかな?

掃除するついてで要らない物も捨てようと思います。暇つぶしに買った雑誌や読まなくなった新書は、ブックオフに売却しに行きます。問題は冷蔵庫の中ですね。

一人暮らしだと食材や作り置きが余ってしまい、なかなか消費出来ないで居ます。こう言う時は同僚を呼んで全部食べてもらいます。

何でも美味しそうに食べてくれるので作り甲斐がありますよ(笑)

大掃除が終わったら、ワインでも飲むかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*