筋肉が付いてきた

ジムに通い始めてから、何となく筋肉が付いてきました。最初は筋肉痛がひどかったですが、最近は気持ち良い汗を掛けるまでに成長したんです。

体重はあまり変わらないのですが、体脂肪が減って筋肉が増えているようです。

トレーナーの方にも良い傾向だと褒めてもらいました(笑)

重い物を持つのも心なしか簡単に感じますし、階段の上り下りも楽になりました。何よりも変化したのは自分自身の気持ちですね。健全な身体には健全な心が宿ると言いますが、本当にその通りです。

仕事をする上でも自信が湧いて来ますし、前よりもアクティブに行動出来るようになりました。部下の失敗や仕事のトラブルも前向きに対処出来ることが多くなりましたし、良い変化が生まれていますね。

まだまだ腹筋が割れるまでには至らないので、今後も継続して行きます。

それから一つだけ、トレーナーの言いつけを破っていることがあるので告白します。お酒は控えるように言われていますが、実はあまり控えていません。ワインに日本酒、ビールやカクテル、種類を問わず頻繁に飲んでいます。

お酒は生き甲斐なんですよ(笑)

でも、良い変化が出ているようなので問題ないですよね?

うん、大丈夫、きっと問題無いですよ。
飲み過ぎないようにだけ注意して居れば良いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*