大人の男こそ遊びが必要だと思った

最近の若者の車離れの話をよく聞きますよね。バイク然り、男のロマンと言われてきたものに若者が手を伸ばさないのだそうな。確かに高価なものではあります。バイトしてバイトして必死に中古の車やバイクを買うのが私たちの時代でした。

しかし、そんなお金があったら最近の若者は旅行や留学に行くのが主流らしいですね。確かに、そのほうがいい経験になりそうで、何も言い返せません。

で、ですね。

バイクの話をしたかったんですけどね。昨日、おじさんがモンキーに乗ってるところを見かけたんですよね。モンキーってご存知でしょうか。50ccのちっさなバイクなんですけど、カスタムの自由がきいて、好きな人は好きなバイクなんです。

見たことない人は初めて見たらビックリするくらい小さいバイクです。最近はあまり見かけることが少なくなりましたが、そのおじさんが乗っていたんですよ。それがすごいかっこよくて。

あぁ、バイクって移動手段の前に自分でいじって遊ぶ大人のおもちゃなのだな、と再認識しました。年齢を重ねたおじさんのほうが「大人の遊び」という説得力が効いてカッコよいんですよね。そのおじさんを見て、私も男に生まれて、おじさんになったとしたら、モンキーで遊びたいなと思ったのです。

大人の男こそ遊びが必要だと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*