口内炎ができてしまったorz

朝起きたら、唇がピリピリしました。
まるで、辛い物を食べた後のように。

鏡で見ると少し赤くなっいました。
病院に行こうか迷って、結局皮膚科に
行ってみることにしました。

皮膚科なんて何年ぶりだろう。
子供の頃に行ったきりかもしれません。

診察の結果唇は口唇炎でした。
幸い軽度だったのでワセリンを
塗って様子をみれば大丈夫みたいです。

酷くなると唇の皮がむけるみたい…。
唇が治らないうちはグロスも口紅もだめみたい。
これはOLにとっては痛いな…

ワセリンでテカテカにしたらグロスに見えるかな?
それともマスクをするべきか…悩みます。

唇ってなにもしないと具合の悪い人みたいな色なので
嫌なんですよね。

どのくらいで治るか聞いたら詳しい期日は言われませんでした。
でも軽度ってことは数日かな?

唇といえば、子供の頃ヘルペスになりました。
それはそれは痛かったです。
食事もとれないくらい唇にブツブツが…。

しかもヘルペスって一度なると、疲れが溜まった時などに
またなってしまうという病気。

子供のころのように酷くはなりませんが、
今も時々ヘルペスができます。

今回も最初ヘルペスかと思いましたが口唇炎でした。
体って不調になって初めて健康体のありがたさが
わかります。

今まさにそんな感じ。今日は有休にしたので
ワセリン塗ってのんびりします。

口内炎ができてしまったorz」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 歯医者さんでオゾン治療?へぇ〜こんな治療もあるのか | Retorikportalen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*