鳥取砂丘

鳥取砂丘に行ってみたい♪

今、行ってみたい場所があります。
それは鳥取砂丘♪
未だ鳥取は行ったことがない土地なんです。

そこで、鳥取砂丘について調べてみました。
鳥取砂丘ってただの砂山だと思いませんか?
結構イベントもあるんですよ。

砂丘マラソン、鳥取砂丘イリュージョン(イルミネーション)、
他にもラクダにも乗れるんです。

イルミネーションにらくだか♪いいな。
イルミは12月12~27日までのようです。
せっかく行くなら見てみたいですね。

鳥取砂丘の人気グルメは、砂丘の砂で蒸した『砂たまご』、
鳥取砂丘で育った『らっきょう』、さらに日本海側なので、
魚介類も絶品のようです。

砂たまごは『非常にユニークな商品』と紹介されていたので、
食したいな。

近くに砂の美術館という施設も見つけちょっとテンションあがりました。
絶対おもしろい!はず。
こういうところって一緒に行く人が興味あるかないかによって、
寄れるか寄れないか決まりますよね。私はいってみたいな。

鳥取までのアクセスは東京から飛行機なら70分。
空港から砂丘まではタクシーで15分程度のようです。
鳥取って実は砂丘しかしらない私。

まだまだリサーチが必要のようです。
らくだでお散歩してみたいですね。

風が強い日はやっぱり砂が飛んでくるのかな?
それは嫌だな。

こんな感じで調べてみました。近々行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*