日経新聞は難しい

会社の上司が日本経済新聞を読んでいました。
私は新聞をとっていないし、買うこともないです。
ニュースはもっぱらネットか時々テレビ。

上司が日経新聞を
『読んでみる?』
といってくれました。

まず表紙がテレビ欄ではないことが衝撃!
テレビ欄は中の方にありました。
さらに、内容が難しい…なんとなくわかりますが、
私の興味がある内容ではないな。

という事で、少し読んで終わりにしました。
新聞はスポーツ新聞が好きです、
なんていうと馬鹿に思われてしまいますね。

日経は私にはレベルが高かったようです。
実家が読売新聞なので、読売は読み慣れています。

活字も読むことは大切です。
本離れが深刻な問題になっていますから。

今まで気にしていませんでしたが、
会社で新聞を読んでいる人って結構います。

みんな難しいこともわかるんですね。
私ももっと社会人として頑張って
学んでいかないといけません。

通勤時間をもっと有意義に使えないかな。
混んでいる電車なので、本を開いたりは難しい。
とりあえず、洋楽でも聞こうかな。
少しは英語の勉強になるのかな。

今は邦楽を聞いています。
英語か。今の時代話せないといけませんね。

これからどうしよう。
社会人としていろいろ悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*