月別アーカイブ: 2015年10月

ラグビー

ラグビーは体格ではなく技で勝負!頑張れ日本!

ラグビーが盛り上がっていますね!突然の勝利から一気に日本中が気になるスポーツへと昇り詰めましたが、人って今まで興味がないスポーツでも話題になれば波に乗れるのですね。

そういう私も、深夜に放送されたラグビーの試合を見ていた一人です。ルールなんて一切知りません。なんとなく、ボールを相手陣地でトライすればいいんだろうな、程度の知識です。それでも、観戦していてとても熱くなりました!男同士の力強いタックルはついつい力が入ってしまいますね。

観戦していて思ったのが、純日本人の体格がとても小さく見えて仕方がない。相手チームの体格と、日本チームにいる外国人選手の体格はそう差はないとしても、純日本人だとどうしてああも差が出るのでしょうか。国が違うと言われればそうなのですが、食べている物が違うからか、鍛え方の違いか。これが純日本人だらけのチームであれば力では敵わないだろうな、と思いながら応援していました。それでも、日本チームで五郎丸選手がトップで活躍している姿を見ると、技の面では日本の方が上なのかも知れませんね。

今回の試合で見事ベスト8まで入った日本!2位に入る事が難しいかも知れませんが、次のアメリカ戦で頑張って欲しいです!

ラグビーブームがきて、私の周りでも身体を鍛え始める人をチラホラ見かけますw
おもしろいですねw

私の弟はこのサイトを見ているんだとか。
筋肉サプリランキング

うぅ〜ん、サプリねぇ〜。

まぁ、弟くん、身体を鍛えることはいいことだ!
サプリもいいけど、走れ!とにかく走るのだ!